須野テツの海外起業支援・コンサルティングメニュー
須野テツの海外起業支援・コンサルメニューです

今週も頑張りましょう^^ 
130128wine.jpg


↑ハッピーアワーでワイン1杯35元(約500円)のお店見つけましたw
上海での週末の良いシメになりました^^



さて、月曜日ですね。

月曜の朝の時間をどう使うか?
が一週間の生産性のほとんどを決定してしまいますので
大事にする必要があります。


よく、todoリストを月曜朝につくりましょう!
と言う人がいますが、私はそれでも遅いと思います。


今週のtodoリストは、先週の時点でできていないと
おかしいです。

私の場合は週末、お酒を飲んでるときなどにつくりますw


月曜の朝に、「今週何しようかな~」と考えて
いるようではそもそもエンジンがかかりにくいです。
月曜日はtodoを考えるだけで終わった・・・ということになりかねません。


そもそも週末リフレッシュして、
もっとも気力&体力が充実している時間に
本来の仕事をする時間がなくなってしまうので、もったいないです。



ということで、今週のやることは前週のうちに考えておく。
月曜の朝はそれにしたがって、ロケットスタートで次々とこなす。


こういう方式でやると、生産性があがって
海外起業につながりやすい、と思います^^



P.P.S.
東京で海外ビジネスプラン相談会を予定しています。
2月くらいになると思います。

kaigaikigyou88■gmail.com (■ ⇒ @)
興味のある方は↑こちらまでご連絡ください^^

テーマ:経営コンサルタントからのアドバイス - ジャンル:ビジネス



プロフィール

須野テツ

Author:須野テツ



ふつーのサラリーマンでしたが一念発起して海外移住、その後語学学校やマーケティングコンサル、弁当屋など20のビジネスを立ち上げ、現在は年商1億円を達成しています。


自分のビジネスは順調に成長させていますが、
いつしか人のビジネス立ち上げや立て直しの相談を
されるようになりました。


やってみたら、面白い!
自分のビジネスよりも真剣に考えてしまうことも
しばしばw

これはひょっとして天職?
などと思い、もっと多くの人の海外起業を支援することにしました。
このブログを通じて多くの方が海外起業に成功し、世界で活躍する楽しい仲間が増えていったら幸せですね。

よろしくお願いします^^



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





