須野テツの海外起業支援・コンサルティングメニュー
須野テツの海外起業支援・コンサルメニューです
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チャンスは、準備ができている人に微笑む。
こんにちは、須野です。


私もいまでこそ、それなりの実績をアピールしていますが、
もちろん最初から順風満帆だったわけではありません。


先がみえず、気持ちもふるい立たず、
どうしようもなかった時期があります。


中国にきたものの、じつは目的もなく
1~2年で日本にかえろーかなーくらいにしか
考えていませんでした。


でも、「何者かになりたい」という気持ちは
強かったので、勉強を続けていました。


仕事術とか、マーケティングとか、起業とか、ですね。


でも、具体的に、どうすればいいかわからない。
悶々とした日々を送っていました。


あるとき、自分が「起業」に踏み出すきっかけになった
人に出会いました。


その人は、私が当時、「これなら自分でもできるかも知れない」と
温めていたあるビジネスの、最後のひとピースを埋めてくれる人でした。


その人に出会う前は、その最後のひとピースを埋めるには、
大きなお金を使うか、自分で1~2年かけてスキルを学ぶか、
どちらかしかない、と思い込んでいたのです。


どちらにも踏み込む勇気が持てず、ただじっと悩んでいました。


そんなときに偶然、その人に出会い、ほんの少しのお金だけで
それができる、と教えてくれて、しかも快くその仕事を
受けてくれたのです。


私はその場で決めました。
その人に、最後のひとピースを埋めてもらおう、と。


準備にはほんの1ヶ月。
動き出してから3ヶ月後には、はじめての売上が入金されていました。


起業家としての、はじめての売上。

普段はクールっぽく振舞っている私が、うれしくて、叫びました。


その後も順調に売上はあがっていきました。



・・・私は運がよかったのでしょうか?



自分では、そうだ、と思います。
だって、悩んでいたときに、解決策をもっている人と
運よく出会えたのですから。


でも、こうも思います。


最後のひとピースになるまで、パズルを埋めていったのは、自分だ。


明確な方向性も、自信もなく、めっちゃカッコ悪いやり方で
ではありますが、ひとつひとつピースを探して、集めて、試行錯誤しながら置いていったのは、
自分なんです。


そうでなければ、最後のひとピースと出会えても、
何にも感じることができなかったし、何もはじまらなかったと思います。


チャンスは、準備ができている人に微笑む。
Chance favors the prepared minds.


成功している人が、よく引用する言葉です。
ウォルマートの創業者、サム・ウォルトンも好んで使います。


あなたは日々、準備していますか?



P.S
あなたの日々の準備の一環になるように、メルマガをはじめました。
毎日配信します。登録をお願いします↓
http://www.mag2.com/m/0001594575.html


P.P.S.
あなたの「最後のひとピース」になるかも知れません。
海外起業プラン相談会の詳細はこちら↓
http://ameblo.jp/kaigaikigyou8888/entry-11462675203.html
スポンサーサイト


プロフィール

須野テツ

Author:須野テツ



ふつーのサラリーマンでしたが一念発起して海外移住、その後語学学校やマーケティングコンサル、弁当屋など20のビジネスを立ち上げ、現在は年商1億円を達成しています。


自分のビジネスは順調に成長させていますが、
いつしか人のビジネス立ち上げや立て直しの相談を
されるようになりました。


やってみたら、面白い!
自分のビジネスよりも真剣に考えてしまうことも
しばしばw

これはひょっとして天職?
などと思い、もっと多くの人の海外起業を支援することにしました。
このブログを通じて多くの方が海外起業に成功し、世界で活躍する楽しい仲間が増えていったら幸せですね。

よろしくお願いします^^



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。