須野テツの海外起業支援・コンサルティングメニュー
須野テツの海外起業支援・コンサルメニューです

コメダ珈琲がアジアに進出
coffee.jpg


時事通信によるとコメダ珈琲を展開するコメダの大株主であるファンドのアドバンテッジパートナーズが、保有株をアジア系ファンドのMKBパートナーズに売却することを決めた。コメダ珈琲は、MKBパートナーズの傘下になることで、東アジアや中国への進出の可能性が大きく広がっていくと考えられる。
http://jp.ibtimes.com/articles/40019/20130128/1359338400.htm


コメダ珈琲がアジアに進出するようですね。

日本スタイルの飲食店は中国をはじめとして、
アジア各国で受け入れられる素地がありますので
非常に有望だと思います。

しかも、アジアには人口の多い国がたくさんあるので、
多店舗展開して株式上場や売却など、いわゆる「いっちょあがり」を
実現しやすいのです。


これ、大企業だけの話じゃないですよ。


実際、須野の友人も中国でたこ焼きなど、
日本の軽食の小さいお店を他店舗展開して、
ファンドから投資の話とか、フランチャイズ化の提案を
受けたりしています。

ちなみに彼、自己資金だけではじめていますからね。
けっして大金を調達してスタートしたわけじゃありません。


彼が乗るかどうか分かりませんが、
うまくいけば数億円を手にして人生いっちょあがりです笑



日本では今さらたこ焼きでいっちょ上がりって
難しいと思うのですが、海外、とくにアジアでは
決して夢ではないのです。



あなたはこの話を聞いてどう思いますか?
自分の人生でも、何かできるかも、と思いませんか?



P.S.
自分でも何かしたい、と思った方は
海外起業プラン相談会に参加してください。
2月くらいになると思います。
超少人数なのできめ細かくアドバイスできます。

kaigaikigyou88■gmail.com (■ ⇒ @)
興味のある方は↑こちらまでご連絡ください^^

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kaigaigai.blog.fc2.com/tb.php/14-c4e62813
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

須野テツ

Author:須野テツ



ふつーのサラリーマンでしたが一念発起して海外移住、その後語学学校やマーケティングコンサル、弁当屋など20のビジネスを立ち上げ、現在は年商1億円を達成しています。


自分のビジネスは順調に成長させていますが、
いつしか人のビジネス立ち上げや立て直しの相談を
されるようになりました。


やってみたら、面白い!
自分のビジネスよりも真剣に考えてしまうことも
しばしばw

これはひょっとして天職?
などと思い、もっと多くの人の海外起業を支援することにしました。
このブログを通じて多くの方が海外起業に成功し、世界で活躍する楽しい仲間が増えていったら幸せですね。

よろしくお願いします^^



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





