須野テツの海外起業支援・コンサルティングメニュー
須野テツの海外起業支援・コンサルメニューです
スポンサーサイト

海外起業をする人が増えている3つの理由 その③
おはようございます!
今日はその③です。


③チャンスは海外にこそある!


あなたも感じているように、
日本の経済は今後、さらに厳しくなっていきます。


人口が増えないことが最大の理由です。

人間がひとり生まれると、1年に何百万円もお金を使うので、
自然と経済がよくなっていくのですが、それが起こらないわけです。

近いうちに出生率が急にあがる、ということも考えにくいです。


今はたまたま、新しい政権への期待(と円安)から
一時的に株価が上がっていますが、おそらく、長くは続かないでしょう。


日本が長期的に経済的に弱くなっていくのは、避けられないことだと
思って生きたほうがよいです。


とはいえ、暗いことばかりではありません。


縮小していく日本を飛び出して、海外、
特にアジアで起業する若者が増えています。

というか私の周りはそんな人ばかりで、
みんなたくましく稼いで、楽しく生きています^^


もちろんすべての人が成功できるわけではないのですが、
成功する可能性は低くはありません。


なぜなら、私たち日本人は、海外で活躍できる材料をもっているからです。


以前、コメダ珈琲のアジア進出の話をしましたが、
これに代表されるように、日本で成功しているサービスを海外に持ち込む
という方法は、成功率が高いのです。


豊かになった国の人びとが、どんな商品やサービスを望むのか?
私たち日本人は、毎日体験して、カラダで理解しているからです。


これを、タイムマシン経営といったりします。
まるで、未来を見てきたように、すべてを分かっているからですね。


現に、私が拠点としている中国では
丸亀製麺やはなまるうどんがめっちゃ流行ってたりしますし(笑)
ラーメンといえば日本風が定番です。
コンビニはセブン・ローソン・ファミマの日本勢がひとり勝ち状態。


これから成功例はもっと増えていくことでしょう。


繰り返します。

私たち日本人は、日本人だというだけで、アジアでの成功の可能性が高いのです。
それは、アジアの人びとがこれから欲しがる商品・サービスを
身をもって知っているから。


これを、あなたが現地に持ち込んで、
広めることすら可能なのです。


目の前には、こういうチャンスが広がっているのです。
あなたはそのチャンスを見逃しますか?
それとも、しっかりとつかみますか?


P.S.
「しっかりつかむ!」と答えた方は
海外起業プラン相談会に参加してください。

2/17(日)都内または都内近郊で予定しています。
超少人数なのできめ細かくアドバイスできます。

http://ameblo.jp/kaigaikigyou8888/entry-11462675203.html
↑詳細はこちら

P.P.S
メルマガをはじめました。
登録をお願いします↓
http://www.mag2.com/m/0001594575.html
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kaigaigai.blog.fc2.com/tb.php/19-7a1e98fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

須野テツ

Author:須野テツ



ふつーのサラリーマンでしたが一念発起して海外移住、その後語学学校やマーケティングコンサル、弁当屋など20のビジネスを立ち上げ、現在は年商1億円を達成しています。


自分のビジネスは順調に成長させていますが、
いつしか人のビジネス立ち上げや立て直しの相談を
されるようになりました。


やってみたら、面白い!
自分のビジネスよりも真剣に考えてしまうことも
しばしばw

これはひょっとして天職?
などと思い、もっと多くの人の海外起業を支援することにしました。
このブログを通じて多くの方が海外起業に成功し、世界で活躍する楽しい仲間が増えていったら幸せですね。

よろしくお願いします^^



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





