須野テツの海外起業支援・コンサルティングメニュー
須野テツの海外起業支援・コンサルメニューです
スポンサーサイト

日本語教師の稼ぎ方。
こんにちは、須野です。


日本語教師って、けっこう稼げないものです。


海外で働く!というと、まずイメージされる職業でもありますけどね。
楽しそうなイメージとは裏腹に、あまりスキルが要求されないのと、
希望者が多いので、給与があがりにくいのです。


そんな日本語教師のひとりから、「もっと稼ぎたい!」と相談されました。

こういう相談、よくあるんです。
私はビジネスプランを考えるのが趣味(笑)なので
喜んで相談に乗ります。


こんなとき、


・あなたは何が得意か?
・あなたは何が好きか?
・今まで、どんなことに長い時間を費やしてきたか?


という質問から、掘り下げていきます。
もちろん日本語が教えられる、というのがベースですが、
それに加えて、性格や好みといった部分を重視します。


で、この人(女性)、夜な夜なBarに繰り出して
お酒を飲んだり、ナンパされたり(時にはしたり笑)、踊ったり。

まぁ、夜遊びが好きだ、っていう好きなことが浮かび上がってきました。


それに加えて、以前は美容関係の仕事をしていたり、
ファッションも詳しかったり、という得意なことが浮かんできました。


ここで、ピーンときましたね。


●●な人たちに、××っていうサービスを提供したらどうか?


と提案しました。


そしたら、「それできそう!」という答え。

よかったよかった。



さて、どんなサービスを提案したと思いますか?
ヒントは、もちろん日本語を教えるのがメインです。

どんな人に、どんな風に日本語を教えるか?
というところに、ミソがあります。


せっかくなので、あなたも考えてみてください。
テストとかじゃないので、気軽にね。
答えはひとつじゃありませんし。


かるーい感じでアイデア出してみてください!

思いついた!という人はコメントかメッセージくださいねー★

kaigaikigyou88■gmail.com (■ ⇒ @)


P.S.
こんな感じであなたの海外起業の相談にのります。
海外起業プラン相談会の詳細はこちら↓

http://ameblo.jp/kaigaikigyou8888/entry-11462675203.html


P.P.S.
ブログの更新情報をおとどけします。
メルマガに登録してください↓
http://www.mag2.com/m/0001594575.html
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kaigaigai.blog.fc2.com/tb.php/23-5c57c680
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

須野テツ

Author:須野テツ



ふつーのサラリーマンでしたが一念発起して海外移住、その後語学学校やマーケティングコンサル、弁当屋など20のビジネスを立ち上げ、現在は年商1億円を達成しています。


自分のビジネスは順調に成長させていますが、
いつしか人のビジネス立ち上げや立て直しの相談を
されるようになりました。


やってみたら、面白い!
自分のビジネスよりも真剣に考えてしまうことも
しばしばw

これはひょっとして天職?
などと思い、もっと多くの人の海外起業を支援することにしました。
このブログを通じて多くの方が海外起業に成功し、世界で活躍する楽しい仲間が増えていったら幸せですね。

よろしくお願いします^^



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





