須野テツの海外起業支援・コンサルティングメニュー
須野テツの海外起業支援・コンサルメニューです
スポンサーサイト

日本語教師の稼ぎ方 解答をもらいました~^^
こんにちは。須野です。


昨日のお題の解答をメールでもらいました。
ありがとうございます!


お題は、日本語教師がもっと稼ぐには?


でした。そして、この相談者は


夜遊びという好きなこと、
メイクやファッションという得意なこと


がある、というところまで書きました。



メールでいただいた解答をご紹介しましょう。


まずはNさん。


「夜遊び好きということなので、
 夜遊び好きな中国人女性に教えるというのhどうでしょうか。
 夜遊びならではのボキャブラリーもあると思いますし。
 
 また、日本人のお客をとりたいバーの店員に日本語教えるとか。
 接客用語とかね」


なるほど~
Nさん、ありがとうございました!

これもいいかも知れませんね。


ただし、夜遊びするだけのために、お金を出して日本語を学びたいか?
という疑問がわきます。

日本ではカルチャーセンター等があるので、趣味のためにお金を出す、
という感覚がありますが、中国・アジアではキャリアアップのためでないと
教育にはなかなかお金を出してもらえません。


バーの店員に教える、というのはよいですね。
こちらはおそらく、店員さん自身にはお金を出してもらいにくいので、
お店に営業をかけることになりますね。


そのときは、「日本人のお客が来やすくなるから、売上も増えまっせ~」
という売り込み方がいいでしょうね。


Nさん、ありがとうございました!


まだまだ解答募集しています!
できれば、簡単なプロフィールも添えていただけると
ブログで紹介できて嬉しいです!

年齢とか、どんな仕事をしている、とかね。


思いついた!という人はコメントかメッセージくださいねー★

kaigaikigyou88■gmail.com (■ ⇒ @)


P.S.
こんな感じであなたの海外起業の相談にのります。
海外起業プラン相談会の詳細はこちら↓

日程迫っています!↓↓↓
http://ameblo.jp/kaigaikigyou8888/entry-11462675203.html


P.P.S.
ブログの更新情報をおとどけします。
メルマガに登録してください↓
http://www.mag2.com/m/0001594575.html
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kaigaigai.blog.fc2.com/tb.php/24-3bd97ac1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

須野テツ

Author:須野テツ



ふつーのサラリーマンでしたが一念発起して海外移住、その後語学学校やマーケティングコンサル、弁当屋など20のビジネスを立ち上げ、現在は年商1億円を達成しています。


自分のビジネスは順調に成長させていますが、
いつしか人のビジネス立ち上げや立て直しの相談を
されるようになりました。


やってみたら、面白い!
自分のビジネスよりも真剣に考えてしまうことも
しばしばw

これはひょっとして天職?
などと思い、もっと多くの人の海外起業を支援することにしました。
このブログを通じて多くの方が海外起業に成功し、世界で活躍する楽しい仲間が増えていったら幸せですね。

よろしくお願いします^^



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





