須野テツの海外起業支援・コンサルティングメニュー
須野テツの海外起業支援・コンサルメニューです

亀田製菓がタイ進出
(引用)
亀田製菓グループは、DKSHタイランドと代理店契約を締結したと発表した。亀田製菓は「亀田の柿の種」「ハッピータン」等の商品で知られる米菓メーカーで、亀田製菓グループは現在数パーセントの海外売上を2020年度迄に30%まで高める事を目指し、海外事業を推進させている。
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2013&d=0214&f=stockname_0214_037.shtml



お菓子はアジア進出の可能性が非常に高い分野ですね。

中国でも亀田は柿の種を展開していますし、
その他ブルボンや明治、森永など有名どころは
軒並み進出しています。


お菓子は、一見マネされやすそうですが
じつはなかなかマネできないともいいます。

微妙な味や食感が、ちょっとやそっとじゃ
実現できないみたいですね。


こうやって、食品企業のアジア進出が
活発になると、現地のコンサルの需要も増えます。


海外起業がしやすくなりますね^^


P.S.
須野に直接アドバイスが欲しいという方は
海外起業プラン相談会に参加してください。

詳細はこちらをクリック↓
http://ameblo.jp/kaigaikigyou8888/entry-11462675203.html


P.P.S.
ブログの更新情報をおとどけします。
メルマガに登録してください↓
http://www.mag2.com/m/0001594575.html

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kaigaigai.blog.fc2.com/tb.php/28-7297cdb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

須野テツ

Author:須野テツ



ふつーのサラリーマンでしたが一念発起して海外移住、その後語学学校やマーケティングコンサル、弁当屋など20のビジネスを立ち上げ、現在は年商1億円を達成しています。


自分のビジネスは順調に成長させていますが、
いつしか人のビジネス立ち上げや立て直しの相談を
されるようになりました。


やってみたら、面白い!
自分のビジネスよりも真剣に考えてしまうことも
しばしばw

これはひょっとして天職?
などと思い、もっと多くの人の海外起業を支援することにしました。
このブログを通じて多くの方が海外起業に成功し、世界で活躍する楽しい仲間が増えていったら幸せですね。

よろしくお願いします^^



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





